セレス裕子のブログ

探しモノ&困った時は、タロット頼み♪

2012-05-19

先日、久々にやっちゃいました。
キョーフの

「アレがない!」シリーズ(笑)。
シャワー浴びてメイクして服に着替えて…「さあ、出かけよう」って時に…。
大切な大切な「あの指輪」がない!んです。
なぜ、それほど大事な指輪かというと…。

その指輪は母から譲られたもの。

セレスにとっては、今のところ「最強のパワーストーン・リング」なんです。

テンション低い時とか、今日は勝負だ!という時に付けたい「お守りの指輪」といいましょうか。

 

その大切な指輪がない~!

思い当たる場所ぜーんぶ探したのに、ドコにもないんです(悲)。

きゃー、困った…どうしよう~(>_<)。

「出てきてぇー」と一人で叫んでみましたけど、すご~く空しい…。
そこで、気を取り直して、

「困った時のタロット頼み」でワンオラクル(一枚引き)してみました。

 

引いたカードは

悪魔(ⅩⅤ THE DEVIL)のカード・リバース(逆位置)⇒最悪の状況からの開放、脱出

 

やったー!これは、もしかして見つかるかもね!
ちょっと冷静に頭を巡らせて…さあ、どこを探そうか。

 

まず、ワンオラクルで引いたカードは

悪魔のカード

⇒対応する星座

山羊座(それぞれのタロットカードは星座に対応してます)

⇒山羊座の守護星

土星

⇒土星が表すシンボル&キーワード

⇒骨董、掃除用具、壁、ゴミ捨て場…etc.…。

 

…とまあ、↑こんな風に頭を巡らしてみたんですね。

 

それで、

デスク下にある「ゴミ箱」にあるかも?って何となくヒラメいた。

新聞紙広げて、思い切ってゴミ箱ひっくり返したら…、

 

予想通り、ありました~(^^)v!パチパチパチ

 

外した指輪をデスクに置いた時、

何かの拍子に、デスク下にあるゴミ箱に落ちてしまったのね。

なんと、同時にスマホの新品の電池もゴミ箱から発見~(^_^;)。

いや~、「ない」事に気付いてゴミ箱から探し出したから間に合ったけど、

気付かなければゴミ出しして捨ててました。

指輪もスマホ新品電池も、果ては夢の島行きになるところだった…(^_^;)。

ドッと疲れて気付けば汗びっしょり。

フツーはね、「指輪をゴミ箱に捨てる」なんて、あり得ないハズの事だけど…、

みなさんも、気をつけてくださいね~。

 

後で思い返してみると…。

指輪を探してひとりウロウロ部屋の中を探しまくり、

挙句の果てに「出てきてぇー」と、空しく叫ぶ情けない様子…。

もしも、これ、ビデオに撮って後で見たら…かなり笑えるでしょーねー(^_^;)。

 

でも、ホント、見つかってよかった、ホッとひと安心♪

これも悪魔ちゃんのカードがヒラメキをくれたお陰ですね。

タロットカードさま、助けてくれて、ありがとう!(^^)v

 

タロットカードは、杓子定規に基本的な意味だけで解釈せずに、

あれこれ色んなキーワードを織り交ぜて解釈してみましょう。

ちなみに、セレスがタロットカードの解釈で一番大切にしている事は、

カードから得るヒラメキです。

 

みなさんも、「困った時のタロット頼み」、してみてくださいね♪