セレス裕子のブログ

双子座さんについて♪

2012-05-25

あの美しい金環日食の21日、太陽は双子座に入りました。

2012年、太陽が双子座の期間は、5月21日~6月21日

 

そして昨日の5月24日から水星も双子座入り!

2012年、水星が双子座の期間は5月24日~6月8日

太陽、水星、金星ともに「双子座に惑星が揃い踏み」ですね(^^)。

 

双子座さんは、パワーアップ期間!

恋も仕事も精一杯エネルギー注いでがんばってくださいねー!

 

★★双子座さんについて★★

 

双子座さんの守護星は水星

水星は、「知性、会話と言語、文筆などの伝達能力」を司ります。

ラッキーナンバーは「5

ラッキーカラーは「イエロー
一般的に双子座さんは「飽きっぽい」とか、占いの本に書いてありますけど(笑)、

それは「好奇心の強さ」ゆえ、です。

双子座さんの知的欲求はとっても活発。

「新しい知識を得る事」は、双子座さんの至上の喜びです。

双子座さんは、常に色々な事に興味が尽きない「究極の知りたがりやさん」なのです。

だから、面白そう&興味シンシンのテーマを見つけた時、

双子座さんの瞳はキラキラと輝きます。

セレスの印象では、

双子座さんはいくつになっても若々しくて魅力的な表情の方が多いです(^^)。

フットワーク軽やか、さっぱりライトな感覚、キュートでカジュアル…それが双子座さんのイメージです。

 

☆☆12星座中、ナンバーワン!のトコロ☆☆

1.ダントツ、「コミュニケーション能力(情報伝達能力)」に優れています。

水星に愛されてる双子座さんは話上手。

いやー、ほんっとによくしゃべる~(笑)。

いえいえ、悪口じゃありませんよ、良い意味で「超おしゃべり」ですー。

立て板に水の如く、次から次へと繰り出す言葉の数々…。

双子座さんのおしゃべりは、ノリが良くて機知に富んでいて、とっても楽しいのです。

話すリズムも心地よく音楽的。

時には、ゆっくり…時にはスピーディーに…自在に話す速度を変化させて、聞く側を退屈させません。
今更だけど、学校の先生がぜーんぶ双子座さんだったら良かったのに…って、思います。

だって、授業が面白いから聞いていて飽きないし、自然と向学心も上がると思うのですよ。

 

2.最強の「情報ネタ交差点」⇒いわゆる超ミーハー(笑)

双子座さんは、頭のどこかに「優れた情報収集アンテナ」を持ってます。

そのアンテナは常にピンと張り巡らされてるんですが、

特に「今、旬な話題」とか「人気で流行ってるコト」など…、

とにかく「新しくて面白そうな話題」には敏感に反応します。

こうしてゲットした情報ネタは、得意の話術で周りに広がり、

相手から聞いた新たな情報と交換され…、

ますます双子座さんの知識の引き出しは増えていくんですね。
どちらかというと情報に疎い方のセレスは(^_^;)、

「最新のお洒落な雰囲気のスポット」とか「○○で人気のレストラン」とか

「旬なファッションコーディネート」などの最新情報は、身近にいる双子座さんに教わる事にしてます♪

だって、本当によく知ってるんだもん(笑)。

 

このように、トレンドに超敏感な双子座さんですが、意外と神経は脆く疲れやすいのです。

いつでもどこでも常に「情報収集アンテナ」が立っていて、

まわりの情報を無意識に拾ってしまうからです。

双子座さんが疲れを感じた時は、

あらゆる情報源(本、テレビやケータイ、パソコン、人の話し声など)を、

一旦、シャットアウトして神経を休ませてあげてくださいね。

 

★双子座さんと付き合ったら注意すべきコト

「面倒くさーい(双子座さんの口癖)」と思われないための注意点です(笑)。

 

1.大事な話をしたい時、「あの~、話があるんだけど…」などと前置きしない。

双子座さんは深刻なムードが苦手

ずしり、と重たい前置きなんてされたら、あなたが本題に入る前に一目散に退散していきそうです(笑)。

 

2.一つのテーマについて、細かく突っ込んで聞いたり、同じ話題を引き伸ばさない事。

双子座さんを退屈させない事

双子座さんは好奇心旺盛。

だから、初めて聞く話題には、たいてい興味深く耳を傾けます。

でも、話はあっさり切り上げましょう。

あなたがそのテーマについて如何に詳しく知っていようとも、

好きな話題であっても、一つの話題に突っ込みすぎて、双子座さんをタイクツさせちゃいけません(笑)。

また、双子座さんの知識の守備範囲はバラエティに富み、話題は必ず旬の話題である事が特長です。

つまり最新情報をイチ早くまわりに流す、という能力に長けているのです。

だから、特定のテーマについては、それほど深ーく知ってるワケではない事も覚えておきましょう(^_^;)。

 

それでは、

双子座さんに好かれる&楽しくお付き合いするためにはどうしたら良いでしょう?

それはとってもカンタンな事です(^^)v

たいていの双子座さんは、軽快でノリが良く、気難しくなんかありません。

そして、ワクワク楽しそうなムードが大好き!

あなたが、いつも楽しそうにしていれば、双子座さんの方から近寄ってきます。

彼らは、好奇心旺盛で常に新鮮な情報に飢えています。

双子座さんに逢う時は、ジャンルは何でも良いので、とにかく何か一つ新鮮な情報を仕入れておきましょう。

 

あなたの家族や恋人、職場の人やお友だちが、双子座さんだったら、

上記の事をちょこっと頭に入れて、一層楽しくお付き合いくださいね!