セレス裕子のブログ

6月4日は射手座で満月=部分月食です♪

2012-06-04

6月4日は満月

 

今回の満月は、お月さまが最大で3分の1強、欠ける部分月食です。

 

今夜、20時3分頃

夜空を見上げると下の方が欠けたお月さまを見る事ができる、との事です♪

 

日食が見られる前後は比較的、月食が起りやすいとの事。

今回の月食に関しては、特に珍しい天体現象ではないらしいのです。

 

でも、今年の天体現象を振り返ってみると…。

 

5月21日 金環日食
国内で見られるのは25年ぶり!

6月6日 ビーナストランシット
今世紀最後の、金星が太陽面を通過する現象。次回見られるのは、なんと105年後です。

8月14日 金星食
金星がお月さまに隠れる現象です。

 

うーん、こうしてみると2012年はホント、珍しい天体現象の当たり年!

まさに「金の年」ですよね。

」というと、なにか「おめでたいイメージ」を持ってしまうんですが(笑)、

何かと暗いニュースが多い昨今、

心が晴れやかになるような素敵な出来事が起きると良いですねー♪

 

あ、すっかり話がそれてしまった(^_^;)。

 

今日のお題は、6月4日の満月の話題でした!

「結果と成就を暗示する満月」、今回は射手座で起りまーす。

満月では、これまでがんばった結果が出たり、願い事が叶うなど、嬉しいご褒美が期待できるでしょう。

5月21日、金環日食・双子座の新月にお願いした事が叶うと良いですよね!

 

 

射手座の満月は以下の出来事を暗示します。

 

1.既成概念の枠を突き破り広く全体を把握する「理解力と知恵、気付き」
ず~っと重たく悩んでいた事が実は、「木を見て森をみてない」という事に気が付く出来事があるかも。

この事に気付いたあなたは、スッと心が軽くなり前に進める勇気がわいてくるでしょう。

 

また、既成概念に囚われない考え方を心掛けましょう。

射手座・満月の力で、

まったく関連性のない出来事から、問題解決の素晴らしいひらめきを授かるかもしれませんよ!

2.旅行、長距離の旅行先での幸運

 

この期間、旅行中の人はワクワクする楽しいイベントが期待できそうです。

射手座・満月の力で、旅先の素敵なラブハプニングを体験できるかも!

 

次回は、6月6日のビーナストランシット(金星の太陽面通過)について書こうと思います。

 

お楽しみに~♪

 

御殿山ガーデンヒルズの庭園に咲くアジサイ