セレス裕子のブログ

木星が双子座へ☆2012年後半のラッキーポイント☆

2012-06-15

関東・甲信越地方は、先日9日に梅雨入り。
雨が降ったり止んだり、晴れたと思ったらどんより…という、はっきりしないお天気が続きますね。
セレスは雨の日がちょっと苦手。何度、持ってる傘に気を取られてうっかりモノを落としてしまったことか…。ほんっとドジなんです~(>_<)。

ところで、ぼーっとしてるうちに(^_^;)、6月12日
「拡大・繁栄」を司るラッキースター木星が牡牛座から双子座に移動してたんでしたね~。

 

木星が双子座に滞在する期間 2012年6月12日~2013年6月26日

*ちなみに占星術では、惑星、星座は以下の事をあらわします。

惑星→「象徴する出来事」
星座→「個性・性格・雰囲気・ムード」

つまり、「双子座の木星」ならば双子座的な個性や性格、ムードを持った木星、という意味になります。

 

木星は、
「拡大・繁栄・発展・公共性・寛容・善なる価値観」を司ります。

一般的に木星
チャンスの星」とか「ラッキースター」と呼ばれる所以ですね。

また、木星
世の中の動きや流れ=ムーブメント」をあらわしています。

 

…という事は2012年後半は、
双子座さん本人もしくは
双子座的キャラの人物(ホロスコープ上で双子座ポイントを持っている人)に、人気集中しそうです。

また、双子座的なキーワードや物事に幸運があり、発展・繁栄するんではないでしょうか。

 

 

★2012年後半の幸運星座・双子座とはどんな星座?

双子座は、あらゆる情報交換と言語伝達=ネットワークの交差点です。
 

 

 

☆双子座的キャラとは?

・頭の回転が速く、超おしゃべり

・好奇心が強く、トレンドに敏感でお洒落=ミーハーともいう(笑)

・浅く広く幅広いジャンルで物知りです

・状況判断は早い。
特に「まずい時ほど逃げ足が早い」というサバイバル能力を持つ(笑)

・軽ーいノリと可愛らしさがあり、どこか憎めない。
時におもしろ発言がウケるお笑い系キャラ

・男女供に親しみやすいがさっぱりしている。
手足がすんなり細く、どこか中世的な魅力の持ち主。


 

☆双子座をあらわすキーワード

マスコミ、広告、宣伝、出版、印刷、流通・運輸業

携帯電話やタブレットなどのコミュニケーションツール、

ネット上の掲示板などのコミュニケーションサービス、

短期間・短距離で楽しめる旅行、本業と副業の二足のわらじ、

派遣社員、フリーター、

カルチャーセンターなどの「ちょっと趣味を学ぶお教室」

数字の5、イエローカラー、キャッツアイ、アレキサンドライト

 

 

そして
2012年後半の幸運の鍵は?

1.何か行動を起こす前に
マーケティングリサーチやデータの情報収集しておきましょう。

とにかく、いち早く、より良い情報を入手してから行動する事が、
成功の決め手になるのではないでしょうか。

 

2.積極的に自分から情報発信しましょう!

木星効果で情報伝播力はスピーディーになります。

じっとチャンスを待っていてはもったいないです。

目的達成したいなら、自分から積極的に情報発信していきましょう。

ツイッターやフェイスブックなどの情報交換サービスは、一層活発になるのでしょうね。

つまり、今まではこれらを敬遠ぎみだった人も「ワタシもやろうかな」と、「あまねく広げる木星効果」で
ドンドン使い出しちゃう。

かつて携帯電話が色んな年齢層の間で浸透した時よりも一層早いスピードで、
多くの人々の間に広がり使いこなす人たちが増えていきそうです。

 

双子座・木星効果で、国境や世代、年齢、社会的立場を超えて、どんどん「おともだちの輪」が広がりそうですねー!

 

一方で、マスコミの情報操作も一層過激になる予感です。

テレビや新聞、ネットなどから早いテンポで次々と頭に入ってくる情報を、単純に鵜呑みにするのは失敗のモトです。

「みんながそう言ってるから」っていうのは、もしかして間違った情報かもしれませんよー(笑)。

情報に振り回されず、
自分自身で取捨選択して賢く情報を利用する事が大切
だと思います。

何が有益な情報か、何がガセネタなのか(笑)、難しいけど、自分の頭で冷静に判断したいものですね。

 

特に魚座で逆行中の海王星双子座・木星がスクエア配置の、7月半ばまではご用心

 

・海王星は、実態のない世界を暗示し集団意識を呼び起こします

・木星は、情報を拡散します。

これらの相乗効果で、何やら私たちの心を惑わせる出来事もありそうです(風評被害とか、ね)。

くれぐれも巧妙な詐欺商法には気をつけましょう!

ところで、魚座・海王星双子座・木星のよろしくない相乗効果について書いた後で今更ですが(^_^;)。

 

・霊的な魚座と、実態のない世界の海王星 (今回の海王星は、本拠地・魚座に在籍する事で一層強化されてます)

・情報伝達達者な双子座と、拡大・拡散させる木星

↑↑この組み合わせ↑↑ってまるで…、「テレパシー」を連想させませんか~?(笑)。

 

言葉に出さずとも、互いに心で気持ちを伝えて理解しあえる「テレパシー」

…ああ、何て便利で合理的かつロマンチックなんでしょう!(笑)

 

もしかしたら

2012年後半から究極の合理的なコミュニケーション=テレパシー能力を持つ人がいっぱいいっぱい増えるかもね♪

な~んちゃって(笑)。

バラの回廊のバラ