セレス裕子のブログ

ジュピターリターンで幸運をつかむ!2012年、幸運な転機を迎える人は?

2012-06-16

さて、昨日に続いて木星のお話です。

今回は、ジュピターリターン(木星回帰)について。
木星公転周期約12年
つまり、12星座をぐるっと一巡(リターン=回帰)するのに約12年かかるのですね。
(木星が再び双子座に回帰するのは、12年後の2024年の5月)
個人の運勢において大きな節目や転機を読む方法はいくつかあるのですが、
12年ごとに訪れる、ジュピターリターン(木星回帰)はその一つ。
出生時の木星の位置に、トランシット(天空を通過する惑星)の木星がピッタリ重なる時
↑これを、ジュピターリターン(木星回帰)と呼びます。
12歳、24歳、36歳、48歳、60歳前後が、ジュピターリターンを迎える年齢です。
木星「発展・拡大・繁栄・公共性・社会性」を司る星。
ジュピターリターン(木星回帰)を迎えた年は、新たに希望あふれる人生のスタートを暗示します。
そして、ジュピターリターンで始めた(始まった)事の影響約12年間、続きます。
特に「お仕事においては幸運な転機が訪れる」といわれています。
その場合は、非常に活気に満ちた忙しい一年になりますね。
個人的な事ですが、セレスは、?回目(笑)のジュピターリターンの年、このカウンセリングのお仕事を始めました。
それまで、あくまで占星術は趣味だったのですが、正式にお仕事として始めた年でした。
当時は、無我夢中で忙しくて自分のホロスコープなど見てるヒマなし。
ジュピターリターンが訪れてる事なんか、まったく気づきませんでした(笑)。
でも後でホロスコープを確認したら、なんとジュピターリターンの年でした。
「星の仕組み」って本当に不思議!偶然ってないんですね。
それまで積み重ねてきた事を、ベクトルを定めて一気に放出して、夢を実現させるべくスタートした年だったと、思います。
さて、セレスはジュピターリターンの年である事をまったく知らずに迎えていたワケですが(^_^;)
星は、本来、積極的に自分自身で使うもの、と考えます。
意識してラッキースター・木星を使う事で、
一層、木星の幸運効果を手に入れる事ができる
と思うのです。
今年、ジュピターリターンを迎える人は、まさに、大きな転機を迎えます。
以下の出生時期に当てはまる方、木星・双子座の恩恵を受けて幸運の追い風が吹いてますよ(^^)。
ずっと前からやりたかった事を、2012年の今年、思いきってスタートさせましょう!
☆2012年、木星・双子座でジュピターリターン(木星回帰)を迎える幸運な方は?
年齢は今年の満年齢です。
生まれ星座は関係ありません。

・今年58歳、59歳を迎えた方
1953年5月11日生まれ~1954年5月24日生まれまでの方
・今年46歳、47歳を迎えた方 
1965年4月23日生まれ~9月21日生まれまでの方
1965年11月18日生まれ~1966年5月5日生まれまでの方
・今年34歳、35歳を迎える方 
1977年4月5日生まれ~8月20日生まれまでの方
1978年2月1日生まれ~4月12日生まれまでの方
・今年23歳を迎える方
1989年3月12日生まれ~7月31日生まれまでの方
・今年11歳、12歳を迎える方
2000年7月1日生まれ~2001年7月13日生まれまでの方
ラッキースター木星を上手に使いこなして、幸運を掴んでくださいね!