セレス裕子のブログ

双子座で迎える二度目の新月・何を願う?

2012-06-20

今日は、新月ですね♪

 

新月は「新しい事の始まり」を暗示します。

そして、新月の星座の暗示する事についてお願い事するのに良い日です。

 

前回の新月は、金環日食の日の5月21日、双子座で迎えました。

今回は二回目の、双子座で迎える新月になります。

 

ところで、なぜ、同じ星座で新月が二回、起きるのでしょう?

 

ひとつの星座0度から29度まで

そして太陽に入宮した星座一日に一度、進みます。

つまり、星座が入宮した一日目一度として、星座の度数は30日目の29度まで進み、
31日目には次の星座の0度を迎えます。

公転周期
約27日

満ち欠け(新月から次の新月までの期間)
約29日

ちなみに、前回、 5月21日に迎えた一回目の新月
双子座0度で迎えました。

 

上記の事を念頭に入れて考えると、

最初の度数で新月を迎えた時は、再び同じ星座で二回目の新月を迎える事になります。

 

さて、
「双子座で二回目に迎える新月」について

 

今回は、星座の度数で占う「サビアン」という手法を使って双子座の新月の意味を考えます♪

6月20日に迎えた新月は双子座の28度。

 

双子座28度のサビアン
=「春の訪れを告げる最初のモッキンバード」です。

このサビアンの言葉の意味を分析をしてみました。

春の訪れ⇒春は「物事の新たな始まり」のイメージですよね。

 

最初のモッキンバード

* モッキンバードは他の鳥の鳴き真似をする鳥で、別名「物まね鳥」。

イメージとしては、「最初に情報発信する側=スピーカー」でしょうか。

 

人物としては、

新しいネタや情報を一番に広げる情報発信者、スピーカー的存在の人

つまり、おしゃべりで噂好きな人の事でしょうか(笑)

 

象徴するイメージとしては、

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネットなど「いち早く情報を広げる媒体=マスコミ」ですよね。

 

 

…というワケで、

今日の新月は、伝えたい情報を発信するのに効果を発揮してくれそうですね。

ほかには

書籍の出版、ブログやHPの公開、販促のお知らせを開始するのに良い日

さらに、チラシを配るなど、まわりに積極的にインフォメーションすれば、効率よくどんどん、まわりに広がるでしょう。

 

★新月・双子座のアドバイス★
何か積極的に宣伝したい事があるのなら、双子座・新月の今日から48時間以内に実行しましょう!

 

★二回目の双子座・新月でのお願い事は?★

私の伝える情報が、あまねく広く色々な人に伝わって、本来の目的が果たせますように!

 

基本的には、前回の双子座・新月のお願い事をもう一度しても良いと思います。

 

でも、今回は、さらにもう一つ。

 

双子座28度=積極的に情報発信者になる事で、一層双子座・新月の効果を体現できると思うのです。

特に恋愛では、情報を効果的に流す事が恋を適える決め手になりそうです。

好きなあの人への気持ちを周りの人に噂にしてもらって、「間接的に好意を伝える」という方法に使えるかも♪

方法としては…?

まず、本命のあの人の事を知ってるスピーカーなお友だちを一人、選びます。

「私ね、あの人の事が好きなんだ~」とか、何気なくあの人への気持ちを友人に伝えます。

スピーカーなお友だちは、当然、周りの人にあなたの事を話して、噂を振りまいてくれるでしょう。

そうすると、自然に本命のあの人の耳にも入り、間接的にあなたの気持ちに気づくのです。

これ、よほどの事がない限り(笑)、本命のあの人は嬉しく思うのではないかしら。

 

どうでしょう?

この方法って、告白する手間が省けるってものです(笑)。

 

あ、くれぐれも、よほどの事がない限り、ですよ、誤解しないでね(^_^;)。

 

新月・双子座を使って、幸運を掴んでくださいねー!

結果が出るのは、7月4日の満月ですよ~(^_^)。

くちなしの花 大好きな甘ーい香り♪