セレス裕子のブログ

今宵は乙女座13度で新月です

2013-09-05

みなさま、お久しぶりです、セレスです。

一年以上の
長ーい休眠^^;で、ずうっとこちらを放置してしまいました。
今日は乙女座で新月、というコトもあり、久々に書きこみます。
新月なので、「いざ、ブログ再開!」と書きたいトコロなんですが、またメゲるかも(^_^;)。
どうか気長にお付き合いくださいませ。
今回の新月は今夜8時36分、乙女座13度で起こります。
乙女座13度はサビアンシンボルでは「家系図」です。
「家系図」に象徴されるのは、家族やご先祖との強い繋がり、絆…つまり「家族愛」です。

人間、一人じゃ、生きていけないもの。
仕事で成功したり名声を得たとしても、必ず身近で支えてくれる人たちがいるはずですよね。
「家族」とは、たとえ血の繋がりがなくても、信頼しあい親密な関係性を築ける間柄の人たちだと思います。
現在、コミュニケーションを司る水星も乙女座にあります。
新月の今日は、家族や、親密な関係性の人たちと「ハートでコミュニケーション」を心掛けて、一層絆を深めましょう!

一方、新月の起きる日は
「気分一新、今後のよりよい展開(現状打破も含めて)に願いを込めて、新たに行動開始する日」です。
今回は乙女座の新月。
乙女座パワーを使って、以下の事を実行開始しましょう!
1.自分磨き&スキルアップ
乙女座的な至上の喜びとは、自分の得意とする技能や技術がまわりに役立ち、喜ばれる事なのです。
あなたの得意とする技術や勉強、習い事に磨きを掛けましょう。
2.計画性
何でも「○○を達成させたい!」という時は、きちっと計画を立てたいもの。
思いつきで行動しても、中途半端な結果しかもたらしてくれませんよね。
乙女座のモットーは「正確さ、細やかで緻密であること」であること。
これを見習って、きちっと計画を立てて、目標に向けて地道に一歩を進めていきましょう。
3.ボディの健康管理
ホロスコープ上で乙女座が支配するのは、物事の調整をあらわす6ハウスです。
日々、つつがなく仕事し快適に暮らすためには「日頃の健康管理」が大切ですね。
日頃は多忙な人も、今日は、自分の体を思いやり労わってあげましょう。
スポーツ、食事、睡眠など、ご自分にあった「からだに良い事」、実行してみてくださいね。
「調整」には適正で美しいボディ作りも含まれます。
ダイエットスタートにも効果的ですよー!
ところで今回の新月は乙女座の「13度」で起ります。
「13」という数字は一般的には縁起が悪いとされる忌むべき数字ですが…。
実は、カバラでは、13=特別な数字。カリスマ的威力を持つ支配者の数字だそうです。

13=12+1
つまり、最高に安定した数の「12」プラス未知なる可能性の「1」=「13」です。
未知数を含んだ奇数である13は「安定を壊す数・不安定な数」として嫌われてきたといわれます。
でも、セレスは「安定」とは「物事の限界を作り、あらゆる事への視野を狭める」と思うのです。
だから、個人的には、未知なる可能性を秘めた「奇数」である13が好きです(それと、3や9も!)
★乙女座13度で起きる今回の新月とは…?
 
私たち人間の間で作った限界を飛び越え、オクターブ高いところからの「ひらめきや知恵」を授けてくれるのかも?などと妄想しています(笑)。
2013/9/5 新月図(Astrogold使用)
NewmoonChart