セレス裕子のブログ

金星が逆行しましたよ☆復活ラブのチャンス!

2012-05-16

現在、天空の金星は双子座を運行中です♪
金星が司るのは

「恋愛、オカネ、趣味、心地よくて楽しい事ぜーんぶ!」です。

そして金星のムードをあらわす星座は、今回、双子座

双子座は、

「かるーいノリとフットワーク、好奇心強く流行に敏感だけど飽きっぽく、

話題豊富、器用で多芸多才」という星座です。
こう書いてみると

「双子座の金星」って、なんだかすごーく楽しそうな感じ(笑)。
ところで、この双子座の金星は、5/15日の23時過ぎに逆行をはじめました。

 

通常、金星の逆行は一年に一度あるかないか、なので…
2012年の金星の逆行は、5/15~6/27 の期間です。
逆行についてのもっと詳しい説明はこちらへ
カンタンに言っちゃうと、星が逆行してる期間は、停滞や損失、トラブルが起りやすいです。

また、見かけ上ですが星が「逆方向に戻る」という事で、

「その事柄についてじっくり考え直す事」、「もう一度やり直す事」に良い時期なんですね。

 

それでは、金星の逆行期間のアドバイス!
恋愛では

復活愛のチャンスですよ~!

金星は女性の味方

カレをもいちど振り向かせたい!あなたは、5月中にアクションを起こしてみてくださいね(^^)。

そうはいっても、油断は禁物。

逆行期間は、カレの判断があいまいで「何となくムードに流されて復活」という場合があります。

逆行期間が終った後、復活愛がホンモノだったのか、念のため、確かめてみましょう。
新たな恋は「ノリの良さと勢い」でちらほら生まれそうな星まわり。

でも、逆行期間なので判断が狂いやすいのです。

その場のノリで、友人の恋人と付き合ってしまって後で三角関係に発展したり、

出会った相手がどうしようもない遊び人だったり…。

逆行期間が終った後で、「どうしてこんなヒトと…」などと後悔しないように、

付き合う相手がどんな人物なのか、冷静にチェックするのを忘れないでくださいね!

また、6月は金星に対して火星がスクエアになるのでさらに注意。

楽しく遊んでるうちに気付いたら、

複数恋人ができててうっかり二股かけてた!なんて事にならないようにしましょうねー。

一方、恋人との関係がギクシャクしてる人は、

逆行期間に、じっくり恋人との関係を見直してみるのも良いかもしれませんね。

 

☆ビジネスでは

大きなオカネを動かす時期ではありません。

特にFXなど金融関係のお仕事の方は、目先の儲けに惑わされないよう、慎重に対応しましょう。